景気の影響で、かつて家を所有しペットを飼うことができていた多くの人々が生活様式を縮小しなければならなくなりました。フェンスで囲まれた庭付きの一軒家からアパートへの引っ越しとなると、ペットを所有する大多数の人が、最愛のペットのために新しい家を見つけられるよう奮闘することが強いられます。しばしばペットのための新しい家を見つけるのが間に合わず、地元の動物保護施設に委ねることが唯一の選択肢となってしまうことがあります。
これにより地元の動物保護施設はこのような動物たちで溢れ返ります。施設の従業員や多くの場合ボランティアの人々は最善を尽くすよう試みます―しかし、施設のケージは一時的な家とはいえ、温かい家庭とはかけ離れたものです。ペットのための「フォスターファミリー」は、施設の人が動物たちの恒久的な住居を積極的に探している間、自宅で一匹かそれ以上の動物たちをお世話し、身体的および感情的なサポートを提供する特別な場所です。フォスターホームは動物たちが育てられ、適切に訓練される避難所を提供します。
多くの動物たちが里親を必要としています。犬や猫は最も注意を引きつける一方で、家畜も里親として世話をしてくれる家を必要としているのです。動物の中には、薬剤療法や行動療法といった特別な要件を伴うものもいます。また別のところでは赤ちゃんを出産し離乳まで育てるための安全な場所を必要としている動物もいるのです。
また、ずっと住める家庭に送られる前に怪我のケアやリハビリが必要な動物もいます。健康ではあるけれど一定期間、一時的な家を必要とする動物もいます。多くの施設は、里親家庭の申請者と面接をし、時には家庭訪問をして、最も適切な生活環境を必要としている動物たちに最高の状態で適応するよう取り計らいます。
もしもあなたに動物を養成できる場所と不屈の精神があるなら、今すぐ近くの保護施設に連絡を取ってみてください。里親が、無念でありながらも保護施設で安楽死させるしかない多くの動物たちの生命を救うことができる、これはほとんど周知の事実です。すべての動物たちが、もう一度生きて愛情を注ぐチャンスを持っているはずなのです。
参考文献
Why be a Foster Parent?; Hopalong & Second Chance; accessed on November 19, 2014
Foster Application Program; United Society for Prevention of Cruelty to Animals; accessed on November 19, 2014
Foster an Animal; PAWS; accessed on November 19, 2014
Комментариев нет:
Отправить комментарий